生活習慣病予防健診

ニチバン健康保険組合では、被扶養配偶者(奥様)及び40歳から74歳までの被扶養者並びに任意継続者の方を対象にした健康診断を行っています。

健康診断は、(一般社団法人)東京都総合組合保健施設振興協会(東振協)に委託して行っています。東振協の健診は、多くの健保組合が参加する全国規模の健診です。

健診は全国の会場で実施されていますのでご自身の都合のよい会場を選んで受診できます。健診費用は全額健保組合が負担していますので、是非この機会を利用してご自身の健康チェックにお役立てください。

生活習慣病予防健診(Bコース)

対象者 40歳以上から74歳までの男性の被扶養者及び任意継続被保険者
費用 無料。費用は全額健保組合が負担いたします。
申込方法 健保組合からお送りする「生活習慣予防健診のご案内」に同封している医療機関一覧の中からご希望の医療機関を選び、直接ご自身で電話予約をして受診してください。
予約が完了しましたら、同封の申込書に受診する医療機関名を記入して健保組合にお送りください。
電話予約の時、「東振協(トウシンキョウ)Bコースの受診希望と健保名(ニチバン健康保険組合)を伝えてください。
→医療機関一覧はこちら
→検査項目はこちら
実施期間 7月1日〜翌年3月31日まで

婦人生活習慣病予防健診(C1コース)

対象者 被扶養配偶者及び40歳から74歳までの被扶養者及び任意継続披保険者
費用 無料。費用は全額健保組合が負担いたします。
申込方法 健保組合からお送りする「婦人生活習慣病予防健診のご案内」に同封している申込書に健診会場一覧の中から希望の健診会場をお選びいただき申込締切までに健保組合にお申し込みください。
→健診会場一覧・検査項目はこちら(東振協WEBサイト内)
実施期間 春季:4月1日〜7月31日まで
秋季:10月1日〜翌年1月31日まで

注意

すでに人間ドックを受診された方や受診予定の方は当コースの健診は受けられませのでご注意ください。

各コースの健診についてのお問い合わせは、ニチバン健康保険組合までご連絡ください。

ページトップへ