ウォーキングキャンペーン

ニチバン健康保険組合では、被保険者の健康増進と体力づくりを目的にウォーキングキャンペーンを年2回実施しています。

ウォーキングは、有酸素運動につながり、脂肪を燃焼させ適度な運動を続けていくことで、筋肉も付き骨を丈夫に保つことができます。さらには生活習慣病の予防・改善にも役立つといわれています。ウォーキングは日々の生活に取り入れやすく、また適度に体を動かすことによってストレス解消にも役立つといわれていますので、是非この機会にご参加ください。

対象者 ニチバン健保組合の被保険者(本人)
実施期間 年2回実施
春:毎年4月~6月の61日間
秋:毎年10月~11月の61日間

年度により実施時期が変更となる場合もあります。

実施期間

実施方法

健保組合からウォーキング・キャンペーン記録表を、各事業所に配布いたします。

任意継続被保険者の方へは、ご自宅に郵送いたします。

キャンペーン期間中は歩数計を装着し、1日の歩数を配布した記録表に記入して、MAPのマス目を10,000歩ごとに塗りつぶしていきます。1日平均10,000歩で目標達成です。

歩数計が必要な方は「歩数計申込書」を各事業所担当者または直接健保組合に提出してください。

歩数計申込期限:

結果提出

期間終了後記録表(コピー可)に氏名、事業所、所属部署名、保険証の記号・番号を記入して各事業所担当者または健康保険組合に提出してください。

提出期限:

表彰

期間目標を達成された方に賞品を差し上げます。

完歩賞 期間内に1日平均10,000歩以上達成された方

申請書類はこちら

歩数計申込書 書類(WORD) 書類(PDF)
ページトップへ